Campaign Global:グローバルの注目記事(supported by CARTA Holdings)
コンテンツパートナーCARTA Holdingsが、Campaignがグローバルで発信する様々なニュースの中から、日本市場の読者に関心の高いコンテンツをCampaign Japan読者にもお届けします。
「フィジタル」:リアルとデジタルの融合が意味するものとは?
AR、VR、AIといったテクノロジーがフィジカルとデジタルの境界を曖昧にしている。今こそ、すべてのブランドが「ファイジタル」戦略を持つべき時なのだろうか?
景気後退期に顧客ロイヤルティを高めるものは何か?
経済が減速する中でも、あらゆる業態や規模の企業が、次の重要な問いに答える必要があると、ハブスポット(HubSpot)のダン・ボグナー氏は語る。それは、顧客のロイヤルティを維持するにはどうすれば良いか、という課題だ。
パーパスマーケティングからの後退は適切なのか?
SOUNDING BOARD:ユニリーバが最近発表した、一部ブランドのパーパス撤退の方針を受け、Campaignは業界の専門家に、それは理にかなっているのか、そして、今が適切な時期なのかについて意見を求めた。
電通グループ、佐々木康晴氏が語る:AI時代の人間性と創造性の役割
AIは、私たちを感動させると同時に警戒感も抱かせる。では、人間の力を拡張するテクノロジーの役割とは何だろうか?電通グループのグローバル・チーフ・クリエーティブ・オフィサーである佐々木康晴氏が、どうすればテクノロジーが想像力を解き放ち、現実世界と仮想世界をつなぐ新しい体験を生み出せるのか考察する。
広告測定の新時代?メディアミックス・モデリングで戦略再構築
プライバシー規制は、メタ、グーグル、アマゾンまでがメディアミックス・モデリングの必要性を感じるほど、測定能力を著しく低下させている。Campaignは、マーケターも彼らに追随すべきか調査を行った。
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